とある地方大学院生ころっけのブログ

地方大学院生Aのブロロロロ

2014-01-01から1年間の記事一覧

バズワードという魔法のことば

こんにちは。 ころっけです。 最近覚えた言葉、「バズワード」。 私はもともと色々な部分で使われている言葉を勝手に「イノベーション化」と呼んでいたのですが、(イノベーションという言葉が長いスパンで見た時の現象なので、〜化という言葉を加えるのは間…

本レビュー【ゼロ なにもない自分にイチを足していく】

こんにちは。 ころっけです。 夏に向けてお金を貯めなければならないにも関わらず、 昨日本を3冊購入してしまいました ・ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく ・スタンフォードの自分を変える授業 ・世界のエリートはなぜ、この基本を大事にするの…

バングラデシュって…

こんにちは。 ころっけです。 私は学生で、Facebookを眺めているとよく出てくる内容があります バングラデシュで新規事業!! 最貧国のバングラデシュを応援しようプロジェクト(仮) よくありますね〜これ。 このプロジェクトでよくあるのが ミサンガつくり…

iphone5Cを考察してみる

散々安っぽいと批判され、遂にはAppleは終わりだと囁かれる発端となったiphone5C。 ”もともとAppleは顧客シェア(市場シェアに替わる新たな達成指標)を目指していたにも関わらず、5Cで新興国の市場シェアを狙いだした。経営の軸がJobsがいなくなってから…

Hatotterのブログ、始めました。

ある先輩にあやかり、ブログ始めました。 その先輩には教えないんですけどね こんにちは。つちったーです。 ネタとしては、今絶賛就活中の大学院1年である私が、 就職活動で思ったことについてです 私自身、自分が変わった人と感じておりますが、きっと井の…